ホーム > インフォメーション

平成26年度農林水産省「委託プロジェクト研究」概算要求の内容(新規課題関係)について

農林水産省農林水産技術会議事務局研究推進課より以下の案内がありましたので、お知らせいたします。


農林水産省では、農林水産政策上重要な研究のうち、

(1)我が国研究勢力を結集して総合的・体系的に推進すべき課題
(2)多大な研究資源と長期的視点が求められ個別の研究機関では担えない課題

について、委託プロジェクト研究として実施しており、農林水産省が具体的な試験研究課題を設定の上、委託プロジェクト研究の実施を希望する研究機関等を公募します。

平成26年度予算で概算要求を行っている新規課題は別紙のとおりとなりますので、HP掲載やメーリングリスト等を通じ、関係者の皆様への情報提供にご協力いただけますと幸いです。

なお、公募開始は1月上旬を予定していますが、予算の成立が前提となります。予算成立までの過程で、内容やスケジュール等に変更があり得ることをあらかじめご承知おきください。

また、農林水産省の委託プロジェクト研究に関する情報は以下のHPに掲載しております。

http://www.s.affrc.go.jp/docs/project/2014/project_2014_1.htm

今後とも農林水産研究にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。  

このページの先頭へ