ホーム > インフォメーション

会員制度改正に伴う会員登録確認のお願い

平成23年8月1日

日本雑草学会 会員各位
日 本 雑 草 学 会
会 長 佐合隆一

拝啓
 盛夏の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃の本学会へのご理解ならびにご協力に対し厚く御礼申し上げます。
 さて、すでにご案内のとおり、東日本大震災により創立50周年記念大会および平成23年度総会が中止となりましたため、本年度の事業は電子評議員会(平成23年4月13~25日開催)での決定に基づいて遂行しております。会員制度改革につきましては、平成23年度総会資料の送付をもって皆様に告知させて頂きましたとおり、平成24年度より終身会員制度およびオンライン会員制度を新設するとともに、新たな会員制度に応じた会費の改正を行うことになりました(会員登録確認票docを参照下さい)。つきましては、会員登録確認票docにより、新会員制度における会員の種別のご希望および会員情報のご連絡をお願い致します。なお、会員種別の変更希望のご連絡が無い場合は、現在の会員の種別を下記により継続するものとして取り扱わせて頂き、新制度における会費を請求させて頂きます。

国内の個人会員(種別変更希望なしで継続の場合)
 なお、お送り頂きます会員種別および会費の取り扱いは平成24年度分、会誌発送につきましては次巻(雑草研究57巻、WBM12巻)1号の発送よりの対応となります。合わせてご了承下さい。

 会員登録確認票docにつきましては、会員の皆様にお送りしております返送用の封筒にて返送頂くかまたはメール添付でお送り下さい。会員登録確認票の様式は下記からもダウンロードできます。返送、ご連絡の期限は平成23年8月31日です。学会の円滑な活動のため何卒ご協力のほど宜しくお願いいたします。
 また、会費納入について、すでに「銀行口座引落とし」をご利用頂いている会員の皆様については、会費の変更に伴う諸手続は学会事務局で行いますので、新たな手続きは不要です。新たに「銀行口座引落とし」を利用ご希望の方は、申込み用紙をお送り致しますので、学会事務局までご連絡ください。
 その他ご不明な点などございましたら日本雑草学会事務局までお問い合せください。
敬具

お問合せ先:[日本雑草学会事務局]
〒110-0016 東京都台東区台東1-26-6 植調会館6F  電話:03-3834-6375
E-mail:office@wssj.jp  ホームページ:http://wssj.jp/

このページの先頭へ