2011411

日本雑草学会会員の皆様

日本雑草学会

会長 佐合隆一

日本雑草学会創立50周年記念大会の中止について

  日頃より日本雑草学会の活動にご協力をいただき誠に有難うございます。

 先にお知らせいたしましたとおり、 日本雑草学会創立50周年記念大会の開催を延期することを決断し、その日程等について、大会運営委員会および役員において慎重に検討してまいりました。しかしながら、大震災の全容が明らかになるにつれ、余震が続く被災地の状況や完全復旧が困難な交通事情、さらには大幅な電力不足に伴う計画停電の長期的な実施見込みなどをふまえますと、誠に残念ですが、中止を決意せざるを得ない状況であると判断いたしました。すなわち、50周年記念大会のうち、講演会、総会、学会賞授賞式、学会賞受賞講演につきましては、中止することとします。一旦は延期を決断したにもかかわらず、最終的にこのような結果となり、すでに発表準備を進められておられる皆様、大会運営委員や関係各位に、多大なご迷惑をおかけしますこと心からお詫びいたします。

  あらためまして、今回の大地震で被災されました多くの方々に、心から哀悼とお見舞いを申し上げます。なお、大会の中止に伴い下記のように対応させていただきます。

1)今回の講演会中止は非常事態によるものでありますことから、日本雑草学会としましては、講演要旨集に掲載予定であるすべてのセッション講演、一般口頭発表およびポスター発表につきまして、雑草研究第56巻別号(講演要旨集)の出版と配布をもって、要旨集に掲載された内容の発表が行われたものとして取り扱うこととします。

2)事前に納入済みの「大会参加費」、「講演要旨代」および「懇親会費」の取り扱いにつきましては、別紙にてご案内申し上げます。

3)学会賞等の賞状は本人宛に郵送させていただきます。

450周年記念式典につきましては、来年の第51回大会にあわせて開催する予定です。

5)今後の情報につきましては、適宜学会ホームページやメール等を通じてご案内させていただきますが、ご不明な点は学会事務局(office@wssj.jp)までお問い合わせください。

以上

関連ファイルへのリンク
「中止のお知らせ」印刷用ファイル
「別紙-1」日本雑草学会創立50周年記念大会中止にかかわる事務について
「別紙-2」日本雑草学会創立50周年記念大会の前納金について「回答用紙」